しーまブログ 音楽・映画奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

○○を○○と言う人は○○だ!

2012年05月18日

皆様お久しぶりです。ライトマンです。長らく放置しておりましたがそろそろブログ書こうと思います。

さて、今日のお話は【会話中の言葉選びからその人の人間性・現在身を置く環境まで分かっちゃう事、ありますよね?】というものです。

「何?小難しい系?ちょ〜うぜぇんすけど」

そんなヤングなギャルのボイスが聞こえてきそうですが、まぁ落ち着けよ。人の話を聞かずにその人の事を軽々に判断してはいけないってウチの爺ちゃんも言ってた。

要するに、寿司の事をシースーって言う人は業界人、って話です。
スラムダンクをスラダンと言う人は平成生まれだし、スリーポイントを3Pと略す人は変態です。
世が世ならセクハラで訴えられても文句言えないレベル。


そして最近特に感じるのですが、女の子をお姉ちゃんと言う人はロクデナシです。
更に言えば、おねえちゃんではなく【おねいちゃん】と発音する人はクズかプロのいずれかです。
まぁこの類いのプロフェッショナルがクズで無い訳がないので、もうほぼ例外無くクズです。

皆様におかれましても、この辺の言葉選びに気を付けて日々を過ごして下らない。

おっともうこんな時間だ。おねいちゃんのトコに飲みに行かなきゃ!


Posted by ライトマン at 21:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
○○を○○と言う人は○○だ!
    コメント(0)